遊戯王初期

7月購入分。ついにあのカードを購入!

管理人のジェイです(^^)
2023年から初期カード、2期カードのコレクションを始めました。
7月の購入分を紹介していきます。

 

初期カード

 

1.レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
2.守備封じ
3.カタパルト・タートル
4.火あぶりの刑
5.進化の繭
6.聖なる魔術師
7.地割れ
8.死者蘇生

 

2期カード

 

9.二頭を持つキング・レックス 【ウル】
10.寄生虫パラサイド 【ウル】
11.タイラント・ドラゴン 【ウル】
12.仮面魔獣デス・ガーディウス(攻略本) 【ウル】
13.有翼幻獣キマイラ(攻略本) 【ウル】
14.千年竜(WJ-04) 【ウル】
15.TM-1ランチャースパイダー(WJ-07) 【ウル】
16.振り子刃の拷問機械(WJ-08) 【ウル】
17.スフィア・ボム 球体時限爆弾(WJ-09) 【ウル】

 

合計金額:9,125円

 

過去一の高額カードを購入

 

 

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンをついに購入しました。

 

トレトクのランクDで3,830円。状態は画像ではわかりにくいですが、ランクDにしては目立つ傷もなくて良い感じでした。

 

メルカリだと、2000円台でも出品はありますが、歴戦レアのクソボロカードばかりなので、やはり高額カードほどちゃんと販社で購入するのが良いですね。

 

レッドアイズ・ブラックメタルドラゴンの現在の価格と在庫はこちらから

 

総括

 

初期のSR以上の残りカードは、【千年竜パラ、グレート・モスパラ、千年の盾、ホーリー・エルフ、落とし穴、風魔神ヒューガ】の6枚のみとなりました。
(ホーリー・ナイト・ドラゴンと究極完全態・グレート・モスは諦めています)

 

毎月コツコツと購入しているので、着実にファイルが埋まっていきますね(^^)

 

2期の方もウルトラレアはかなり集まってきています。なんかウルパラをわざわざ買うのもどうかなーって感じになってきていますが、着実にファイル完成に近づいています。

 

この調子で8月も少しずつカードを集めていこうと思います。

 

遊戯王初期カード通販サイト

 

トレトク

初期カードが状態A~Dで分けられていて、低ランクのカードはメルカリやヤフオクの最低価格よりも安い物も多いです。美品、完美品の商品の高額カードも多数あります。幅広いコレクター向けの遊戯王初期カードコレクションには必須の通販サイトです。

 

 

 

 

駿河屋

カードの状態は普通か不備ありの2パターンしかありませんが、不備ありでも美品に限りなく近いこともあったり、逆に想像以上にボロかったり、ギャンブル要素も楽しめます。とにかく発送まで時間がかかり、2週間待ちがデフォルトなのが残念です。個人的には好きな通販サイトでゲームや昔の雑誌などもよく一緒に買います。ホビー全般に強い通販サイトです。

 

 

 

カーナベル

 

最新環境に強いですが、初期カード、2期カードの取り扱いも充実しています。発送が速く、スタッフ対応も抜群で通販利用時にもらえるベルカードを使えば、遊戯王カードの専門家とツイッターで繋がることもできます。